2017年9月26日火曜日




先日、ずっと行きたいと思っていた
" バベルの塔展 "に行ってきました♡






わりと昔から美術展や博物館などが結構好きで、
特に建築物系とかちょっと個性的でユニークな展示会が好きなんです♡


今回のバベルの塔展は
ブリューゲルのバベルの塔以外も
ヒエロニムス・ボスの暗示的要素が
たくさん詰まった作品2点と
ボスの画風を真似た" ボス・リバイバル "
といった作品が数点あって、

とっても豊富だったので
2時間まわっても時間が足りなかったです!笑


ボスの絵画は背景に意味深なモノやヒトや様子が
散りばめられていて、
1つ1つに込められた意味に
びっくりさせられたり
なるほど〜と思わせてもらったり◎


個人的にボス・リバイバルの作品が
すごくコミカルで
美術展ですけどおもわず
クスッと笑っちゃう感じの
奇妙で愛らしいキャラがいっぱいでした♡笑


この画家さんの世界観が
自分にはなくて強烈で
すっごく面白くてある意味1番
興味深かったです♡♡


1番最後の" バベルの塔 "はやっぱりすごく人気で
ゆっくり立ち止まっては見れなかったのですが、
細部のリアルさとこだわりが
つまりすぎていました。笑

建設中の足組とか
一人一人作業の姿がちがって
壮大な情景のなかの繊細さに
かなり惹きつけられました!


見応えがありすぎたので、
少しでも興味のある方は
絶対に行っていただきたいです♡♡



それと国立国際美術館の近くの
" GRAF "でたべた生ハムのガレットが
とっても美味しかったです♡




インテリアや食器なども購入できて
おすすめなのでこちらもぜひ♡


来月は東京の上野である
怖い絵展を観に行くので
今から楽しみな川路でした◎





0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.