2017年11月22日水曜日



こんにちは。
最近乾燥によって頻繁にむせることが
多くなった川路です◎

なので、ついに加湿器びらきしました。
冬場のみ活躍するわたしの救世主♡


そろそろ新しいアロマオイルを
買いに行こうか行かまいか、、、




今日は話題がすこしでも新鮮な間に
家族旅行のことを書きたいと思います♡


川路家全員での家族旅行は
たしか小学生ぶり◎

ましてやナチ(柴犬)を連れて行くなんて
初の試みで、
今年23歳にもなる大人(世間的には)が
楽しみすぎて前日寝れないという、、、笑



そんな感じでわざわざレンタカーも借りて
滋賀県の " 須賀谷温泉 " まで行ってきました♡

⚠︎川路家の旅行は基本近畿をでません⚠︎


《 1日目 》長浜


この辺のすこしリッチなご主人が
「 東京タワーより有名なタワーをつくろう!」
と言って作ったタワーらしい。
(父が言ってたことだから本当か嘘かわからない)



これまた、なかなかの風貌で。
一階だけ定食屋のようなお店が
営業しておりました、笑



母も行きたいと言っていた黒壁スクエアへ◎


ヨチヨチ歩くナチ



建物がどれも" 和 "で溢れてた。




超濃厚安納芋のソフトクリームが
たまらないおいしさで!
これ、蒸したお芋も入ってます。

どうやらお芋が有名らしい◎




おかきの専門店も多かったな。


しぜん堂のフルーツサンドは
ホイップの甘さが絶妙で
フルーツが完っ全に主役だったので最高でした♡


温泉の夕飯もとってもおいしくて。
ペットも泊まれるということで
どんな旅館なのかと思いきや
外観も内装もすごくきれいで
とってもリラックスできました♡♡


《 2日目 》帰り道でふらっと寄り道旅




" たねや " と " Club Harie "が
同じ敷地内にある川路的に夢のエリア♡

しっかり和菓子も洋菓子もいただきました♡


そんな感じでわりと食の旅感が
出てしまいましたが、
久しぶりの家族旅行は
最高にリフレッシュできました〜◎


幸。笑


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.